平成30年4月20日
会員 各位


一般社団法人 日本病院薬剤師会



第53回 ASHPミッドイヤー臨床薬学会議参加助成について




ASHPミッドイヤー臨床薬学会議は、Anaheim, CA(米国)において平成30年12月2日(日)から12月6日(木)の日程で開催されます。
本会では,助成規程細則 II 第3条(3)に基づき、参加者2名以内について旅費等を助成します。
応募条件は次の通りです。

1:当該年の4月1日現在、原則として40歳以下であり、会員歴2年以上であること。
2:ASHPミッドイヤー臨床薬学会議の演者(ポスター可)であること。
3:帰国後、参加報告(500字詰6枚程度)を平成31年1月15日(火)までに日本病院薬剤師会雑誌へ投稿すること。
4:過去に本会より国外の学会等への参加に対し助成を受けていないこと。

希望者は、学会発表のアブストラクト、履歴書、上司の推薦書を添えて平成30年6月8日(金)までに本会事務局へ提出してください。履歴書、推薦書の様式は別添のWordファイルをご利用ください。
なお、履歴書には所定の位置に写真を貼付していただきますようお願いします。

本助成制度は、新進気鋭の病院・診療所等に勤務する薬剤師の資質の向上を目的とするものです。
病院の規模にかかわらず多数の応募を期待しております。大学の教職員の方は、応募をなるべくお控えくださるようお願いします。

なお、申請時にはアブストラクトのアクセプト証明は不要ですが、助成決定後にはアクセプトの証明がなければ助成が取り消されることとなりますので、予めご了承ください。

助成者の決定は、国際交流委員会の審査を経て、理事会の承認を得たうえで決定いたします。


(応募及び問い合わせ先):
一般社団法人 日本病院薬剤師会学術課
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-15 日本薬学会長井記念館8階
TEL 03-3406-0485
gaku@jshp.or.jp












Copyright © JSHP. All rights reserved.