新刊紹介の掲載について

主に本会会員向けに新刊図書を紹介することができます。新刊紹介文の掲載をご希望の場合は下記をご参照下さい。

掲載料
・賛助会員 25,000円(税別)
・非会員  30,000円(税別)
(掲載月が平成26年4月号以降のものは、申込の月日によらず、消費税率8%を適用します)

原稿の締め切り
本誌は毎月1日発行です。原稿締め切り日は、掲載希望月の2ヵ月前の10日(必着)です
例:1月号は11/10

原稿の作成
原稿は、A4版で作成してください。
文字数:750字(タイトル、著者名、発行、定価、本文等を含み)以内
表紙の写真:書籍の表紙データ(できればGIF形式のもの)あるいは写真1枚

<表記例>

原稿量が多い場合は、ご相談の上割愛させていただく場合があります。

申し込み要領
郵送にてお申し込みください。
  1. 印刷した原稿 1部
  2. 原稿及び表紙画像のデータを入れたFDまたはCD-R(掲載ご希望原稿作成時に使用した、OS、ソフトウェアの情報を記し、ファイル名を記したラベルをディスクに貼ること)
  3. 原稿執筆者連絡先(著者校正を依頼する際に必要です。所属、所在地、電話番号をお知らせ下さい。)
  4. 掲載を希望する書籍1冊
  5. 掲載料の請求先(請求書の宛名・送付先)
  6. お申し込み先
    〒150-0002
    東京都渋谷区渋谷2−12−15
    日本薬学会長井記念館8階
    日本病院薬剤師会 日病薬雑誌新刊紹介掲載希望係

注意)執筆者の選任、依頼は本会では行っておりません。
執筆者への原稿料のお支払い、献本は貴社より行って下さい。
本誌にそぐわないと判断され、掲載をお断りする場合があります。
原則としてお預かりした内容のとおり掲載いたしますが、体裁および用字用語は本誌の規定に準拠いたします。
紹介文以外の体裁となっているものについては、新刊紹介としての取り扱いはできかねます。

本件に関するお問い合わせ
日本病院薬剤師会学術課 TEL:03-3406-0485


戻る




Copyright © JSHP. All rights reserved.