令和3年7月29日
病院薬剤部門の長 殿


一般社団法人 日本病院薬剤師会



令和3年度「病院薬剤部門の現状調査」回答期限延長と調査へのご協力のお願い


 平素より日本病院薬剤師会にご高配を賜り御礼申し上げます。
 さて、標題の調査は令和3年7月30日(金)を締切日として実施いたしましたが、令和3年7月26日(月)までにご回答いただいた施設は、1596施設(回答率19.4%)にとどまっており、回答期限を令和3年8月31日(火)まで延長することといたしました。
 ご承知の通り、本調査の結果は、病院薬剤師が行っている業務の現状を経年的に把握し、病院薬剤師が抱えている諸問題を解決していく上で重要な意味を持っております。 また、本調査は病院薬剤師の将来に大きな影響を与えるであろう令和3年度厚生労働科学研究「病院薬剤師へのタスク・シフティングの実態と効果、推進方策に関する研究(研究代表者 外山聡)」に調査結果を提供することとなっております。
 新型コロナウイルス感染症への対応で大変な時期とは存じますが、より多くの施設のご協力をお願いいたします。


<調査に関するお問い合わせ>
日本病院薬剤師会調査事務局
TEL:0120-356-728
e-mail:jshp@jmb.co.jp

<事業に関するお問い合わせ>
一般社団法人 日本病院薬剤師会
事務局総務課
e-mail:somu@jshp.or.jp





Copyright © JSHP. All rights reserved.