令和4年2月14日
会員各位


一般社団法人 日本病院薬剤師会
医療安全対策委員会 委員長 舟越 亮寛
医療情報システム小委員会 委員長 池田 和之



医薬品の安全管理に資する医療情報システムの利活用事例収集へのご協力のお願い


 医療情報システム小委員会では、会員施設の適切な情報システムの活用の一助とするため、「医薬品の安全管理に資する医療情報システムの利活用事例」を収集し公表したいと思います。つきましては、本事例収集にご協力いただけるご施設におかれましては、事例の概要を登録いただきたく存じます。なお、収集した事例の概要を元に委員会にて精査し、詳細調査を行いますので、ご協力のほどお願いいたします。


調査に関する注意事項 :
・本調査は、「医薬品の安全使用のための業務手順書作成マニュアル」の「第23章医薬品関連の情報システムの利用」にもとづき調査を行います。
・「第23章医薬品関連の情報システムの利用」をご理解の上、調査にご協力ください。
 (https://www.jshp.or.jp/cont/19/0115-1-2.pdf
・1つの事例に対して1件ずつ入力お願いします(2件目以降も再度、連絡先等を入力ください)。
・活用事例の詳細を伺うため、入力いただいた連絡先にご連絡する場合があります。ご協力お願いいたします。
・ご回答いただいた内容は委員会にて内容を確認、精査し公開します(連絡先・対応者の項目は除く)。
・なお、重複の回答など内容により公開しない場合もありますのでご了承ください。

回答期限 : 令和4年3月14日(月)まで

調査への回答は、こちらから










Copyright © JSHP. All rights reserved.