令和2年2月27日
会員 各位


一般社団法人 日本病院薬剤師会
医薬情報委員会 委員長 後藤 伸之



「プレアボイド報告用入力支援フォーム」について


 日頃より、プレアボイド報告にご協力いただきありがとうございます。
 プレアボイド報告数は近年4万件/年を超えるご報告をいただいており、報告数の増加に伴いサーバ負担が過度となったことから、平成29年にシステムの仕様変更を行い「報告者のユーザー登録」及び「報告内容の書きかけ保存・CSVダウンロード」機能を終了したために、会員の皆様にはご不便をおかけしておりました。
 この度、医薬情報委員会では、報告いただく際のご負担の軽減を目的として、福岡県病院薬剤師会のご協力を得て、「プレアボイド報告用入力支援フォーム」(Excelファイル)を作成いたしました。利用して頂く上での留意点をまとめたマニュアルとともにホームページ上のプレアボイドオンライン報告画面に掲載いたします。
ご活用いただければ幸いです。

 なお、従来の「下書き・保存用雛形ファイル」は、継続してお使いいただけます。
 会員の皆様には、本入力支援フォームをご活用いただき、引き続きプレアボイド報告にご協力よろしくお願いいたします。



プレアボイド報告用入力支援フォーム(全様式用)Excelファイルは
こちらのページからダウンロードしてください。(会員ページのIDとパスワードが必要です)





Copyright © JSHP. All rights reserved.