厚生労働省は、令和3年2月15日付で、医政局総務課より本会宛に「新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律」の施行に伴う周知依頼として、事務連絡を3通発出しました。
また、令和3年2月16日付で、医政局総務課より本会宛に「緊急事態宣言の延長を踏まえた職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理について(周知依頼)」の事務連絡を発出しました。
会員におかれましては、【別添】をご覧いただき関係者に情報提供するとともに、周知していただき、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するための対策にご活用いただくようお願いいたします。
なお、本内容は、令和3年2月8日付で本会ホームページへ掲載しました「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の期間延長及び区域変更に伴う周知依頼について」の一部変更版となることも申し添えます。