時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日本病院薬剤師会および日本臨床救急医学会より、アンケート調査へのご協力をお願い申し上げます。
日本病院薬剤師会学術第7小委員会では、日本臨床救急医学会の協力のもと、救急外来における薬剤師の活動状況について調査し、救急外来を担う薬剤師業務の普及および質的向上を図るための基礎資料とすることを目的にアンケート調査を実施することといたしました。
ご多忙の折に恐縮ながら、ご回答賜りますようお願い申し上げます。なお、ご回答頂きました結果を集計したうえで「日本病院薬剤師会、日本臨床救急医学会」等に報告する予定ですが、統計的に処理をいたしますので、貴施設の個別情報をそのままで発表することはありません。また、本調査は岐阜大学大学院医学系研究科医学研究等倫理審査委員会での一括審査を経て、岐阜大学大学院医学研究科長および医学部附属病院病院長の許可を得て実施するものです。調査対象となったご施設におかれましては、ご多用の折、大変恐縮ではございますが、調査の趣旨をご理解の上、ご協力賜りたく重ねてお願い申し上げます。なお、調査対象施設に対して、岐阜大学医学部附属病院より調査票が送付されていることを申し添えます。
〔調査対象施設〕
3次救急全施設および無作為に抽出した2次救急と日本臨床救急医学会薬剤師会員の2次救急施設
〔アンケート期限〕
2022年12月25日(日)迄
2023年1月13日(金)迄延長いたしました。
〔アンケート回答フォーム〕
薬剤部科長殿におかれましては、「基礎項目」「薬剤師業務調査」の両方にご回答をお願いいたします。下記URLより回答頂く他、各調査項目のPDFを印刷頂き、FAX(FAX番号:058-230-7093)での返信も可能でございます。
〇
基礎項目はここをクリック
基礎項目(確認用)
〇
薬剤師業務調査はここをクリック
薬剤師業務調査(確認用)
※救命救急センターと2次救急部門など部門が分かれている場合は、アンケート調査の目的に照らして、それぞれご回答賜りますよう、お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。
上記の他、
救急部門長(責任者)宛にアンケート調査をお願いしております。
【参考】
〇
救命救急薬剤師の活動状況調査
救命救急薬剤師の活動状況調査 (確認用)
※アンケートに関するご質問がありましたら、下記までご連絡いただければと存じます。
担当者(事務局):鈴木昭夫(岐阜大学医学部附属病院薬剤部)
〒501-1194 岐阜県岐阜市柳戸1-1
TEL 058-230-7091/Fax 058-230-7093