令和5年3月23日
診療所薬剤部門の長 殿
一般社団法人 日本病院薬剤師会


令和4年度「診療所薬剤部門の現状調査」回答期限延長と調査へのご協力のお願い



 平素より、日本病院薬剤師会にご高配を賜り御礼申し上げます。
 さて、標題の調査は令和5年3月20日(月)を締切日として実施いたしましたが、これまでにご回答いただている施設は、計111件(回答率23.81%)にとどまっております。
 つきましては、回答期限を令和5年3月31日(金)まで延長することといたしました。
 本調査は、多様化している診療所薬剤部門の現状を把握し、地域医療の中で薬剤師が担うべき役割を議論するために大変重要な意味を持っております。
 調査の対象となる会員の皆様には、年度末のご多用の折に大変ご負担をおかけいたしますが、本調査の趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 回答につきましては、①日本病院薬剤師会のホームページからオンラインで直接ご入力いただくか、②同封の返信用封筒で調査事務局宛に郵送していただくかのいずれかの方法でお願い申し上げます。


令和4年度「診療所薬剤部門の現状調査」調査票


<調査内容に関する問い合わせ>
日本病院薬剤師会 調査事務局
TEL:0120-121-561 Email:jshp@jmb.co.jp

<事業内容等に関するお問い合わせ>
日本病院薬剤師会 事務局総務課
Email:somu@jshp.or.jp