令和7年3月21日
会員各位
一般社団法人 日本病院薬剤師会
会長 武田 泰生
編集委員会委員長 松尾 裕彰
会長 武田 泰生
編集委員会委員長 松尾 裕彰
日病薬誌の電子版発行に伴う紙媒体の必要性に関するアンケートについて
平素より、日本病院薬剤師会にご高配を賜り御礼申し上げます。
令和8年1月以降、日病薬誌は電子版で配信することが決定いたしました。電子版では、キーワード検索やすべてのページのダウンロードや印刷が可能となるため、SDGsの観点からも紙から電子へ切り替える方向で検討しております。図書館(蔵書として保管)等には要望に応じて対応する予定ですが、個人会員への紙媒体の送付は有料とさせていただく予定です。
電子版雑誌の配信開始以降の紙媒体の必要性について、会員の皆様のご意見を伺った上で本会としての方針を決めていきたいと考えておりますので、以下の調査にご協力ください。
なお、電子版への切り替えにより、雑誌発行にかかる経費の圧縮を図ることが期待できることから、安全かつ効率的な会員サービスの一元管理と付随する各種システムの構築等へ活用させていただき、利便性を向上させていきたいと考えております。
<調査対象>
日本病院薬剤師会 正会員、特別会員、賛助会員、名誉会員
<日病薬誌電子版サンプル>
https://jshp.actibookone.com/
ID:test pass:jshptest
<アンケート回答フォーム>
※電子版サンプルをご確認いただいた上でご回答ください。
https://forms.gle/uUnADaDAc3y13BnCA
<回答期限>
令和7年4月30日(水)まで
<お問い合わせ先>
日本病院薬剤師会事務局事業課
kikaku@jshp.or.jp