福岡県


地方独立行政法人の大牟田市立病院は大牟田駅から徒歩10分の好立地で、周辺には大牟田アリーナや市立図書館のほか、桜の名所で知られる延命公園や大牟田市動物園などがあり環境にも恵まれた病院です。
定員20人の薬剤師は病院薬剤師の業務は“何でも出来る”ことを念頭に、月ごとのローテーションで勤務しています。新入職員は1年以内に一人で宿直することが最初の目標です。その後は各自の目標を持って勤務に就いていますので薬剤部内にはがん、感染症、糖尿病、高齢者医療などを専門にする薬剤師が在籍していてお互いに相談できる環境も整っています。また、抗菌薬適正使用、緩和医療、災害時医療など多職種で連携する多くの現場に参加しています。
29の診療科目を標榜していますが、脳神経外科があり脳卒中の患者が多いことや、産科や小児科の病床があることも当院の特徴です。320床の規模に約60人の医師が常勤していますので医師に近いところで業務ができ医師とのコミュニケーションもとりやすい職場です。

病床数:320床 診療科:29科 病棟:7看護単位

〒836-8567 福岡県大牟田市宝坂町2丁目19-1
TEL:0944-53-1061(代表)

https://www.ghp.omuta.fukuoka.jp/section/section_26.html

2025/11