鹿児島県


2021年12月に現所在地に新築移転し、「救急・災害医療」「リハビリテーション」「へき地・離島医療」という3つの柱の充実を実践しています。
「救急・災害医療」は、鹿児島市南部や南薩エリアからの搬送を中心に、どんな患者さんも断らない姿勢で受け入れ、年間2500件を超え、地域でも必要とされる病院に成長していると感じます。
「リハビリテーション」は60人のスタッフで充実したリハビリテーションを実践しています。手術後の超急性期のリハビリから、回復期、在宅リハビリまで一貫して質の高いリハビリを提供しています。
当院は鹿児島の基幹病院として、医療の質を高めつつ、その医療を「へき地・離島」に提供できるような病院づくりを目指しています。
薬剤部は、薬剤管理指導はもちろん、感染制御チームや栄養サポートチーム、褥瘡回診などに参加し患者さんにより良い医療を提供できるようにがんばっています。そのため、注射薬自動払出システムや散薬調剤ロボットなど最新機器を導入し、効率よく調剤を行うことによって病棟での活動を増やせるようにしています。
若いスタッフも多く、良い雰囲気の中で仕事ができると思います。

病床数:310床 診療科:科 病棟:看護単位

〒891-0122 鹿児島県鹿児島市南栄5丁目10-51
TEL:099-268-1110

https://www.kagotoku.jp/section/pharmacy

2024/8